インバウンド向け海外SEOコンサルティング

\訪日客バブルを逃さずガッチリ集客/

インバウンド向け
海外SEOコンサルティング

地域キーワードに強いSEOコンサルティング

インバウンド向けの英語サイト実績あり

インバウンド事業様同士連携のドメイン強化

ウェブココルならインバウンド向け英語サイトの

上位表示を実現できます

  • 来客数30%UP
  • ホームページ流入数4.7
  • エンゲージメントセッション数45%UP

※すべて過去実績

なぜインバウンド向けSEOが重要なのか?
訪日客で繁盛している会社はすでにやっています

訪日客向けのSEO対策の重要性

No.

観光客は検索エンジンが主要な情報収集ツール

訪日客の多くが、旅行計画や宿泊施設、観光スポット、レストランなどの情報を検索エンジンを通じて収集しています。SEOを通じて検索結果で上位に表示されることで、訪日客が自社のサービスを見つけやすくなります。

No.

訪日客の増加に伴う英語キーワードの検索需要の高まり

インバウンド客が増える中、旅行前にインターネットで日本の観光情報を検索する人が増えています。特に、Googleなどの検索エンジンを利用して宿泊先や観光スポット、レストランなどを調べることが一般的です。SEOにより、これらの検索結果で上位に表示されることで、より多くの潜在顧客にリーチできます。

No.

訪日客からの信頼獲得ができて問い合わせが増える

検索エンジンで上位に表示されることで、訪日客からの信頼を得やすくなります。繁盛している会社は、信頼性を高めるためにSEOを活用し、顧客が自社のサービスを選びやすくしています。SEO対策を怠ると、顧客からの信頼を得る機会を逃すことになります。

また訪日客も日本人と同様に問い合わせ前に様々な情報収集を検索を通して行うため、自社の事業の特徴を訪日客に明確にアピールして問い合わせを促進することができます。

>>SEOコンサルティングならウェブココル


訪日観光客数が
爆発的に増加してバブル状態です

訪日客が2023年以降、爆発的に増えています。コロナをきっかけに激減していた訪日客数がV字回復しています。

観光大国である日本では、訪日客を上手く集客できるかどうかで事業の成否で変わります。また、円安も進んでいるため、訪日客の日本での消費金額が歴代最大の5兆円を突破しています。

そして、このバブル状態とも言える訪日客の爆発的な増加を自社のビジネスに集客できるかどうかが重要です。

ウェブココルの
インバウンド向けSEOコンサルティングの強み

Point.1
訪日客が実際に調べる
地域キーワードのSEOコンサルティングが強み

訪日客が実際に調べる”Tokyo” “Kyoto”など「地域キーワード」に特化したSEOコンサルティングを強みとしています。これにより、観光地や地元のサービスが検索結果で上位に表示され、訪日客の集客を実現できます。私たちの専門知識を活かし、ターゲット市場に的確にアプローチすることで、クライアントのビジネスを効果的にサポートします。地域に根ざしたSEO戦略で、現地での集客力を最大化するお手伝いをいたします。

Point.2
組織全体が英語に堪能で、
英語サイトでのSEO上位表示実績がある

私たちの組織は、全員が英語に堪能であり、英語サイトでのSEO上位表示の実績を持っています。これにより、グローバルな市場でもクライアントのウェブサイトを効果的に最適化し、検索エンジンでの上位表示を実現しています。言語の壁を越えた確かなSEO戦略で、国際的な集客力を強化し、クライアントのビジネスの成長をサポートします。

杉岡玲生:TOEIC L&Rテスト 755点取得済・留学経験有 大島大地:TOEIC L&Rテスト 830点・実用英語技能検定準1級取得済・留学経験有

Point.3
各業界にパーソナライズされたコンサルティング

似たり寄ったりな画一的な施策ではなく、クライアントのビジネスニーズや目標に合わせたパーソナライズされたSEOコンサルティングを提供できること。クライアントのビジョンや目標に応じてカスタマイズされたアプローチが可能です。また、複数の実績があるため、観光業界、特にインバウンド観光に特化した業界特有のキーワード知識や経験があるため、クライアントが直面する特有の課題を理解し、適切なソリューションを提供できます。

“訪日客バブルをガッチリ集客できる”
SEOコンサルティングのご相談はウェブココルまで

ウェブココルはSEOコンサルティングのプロフェッショナルです。
様々なキーワードを成功に導いた実績があります。
まずはご相談から。


ウェブココルの
インバウンド向けSEO支援実績・事例紹介

事例1. 訪日客向け着物レンタル業|トラフィックほぼゼロから爆発的な集客増加

※サイト全体のトラフィック数のグラフ

ヒアリング内容

  • 日本語サイトでは結果が出ているが英語・繁体字での結果がでていない
  • 同業他社がインバウンド向けの集客に力を入れている

実施内容

  • 英語・繁体字サイトでの内部対策
  • 海外サイトへの被リンク営業(外部対策)

実施結果

  • 支援開始直後にメインキーワードでの上位表示達成
  • ほとんどなかったサイト流入が爆発的に上昇

京都・東京にて着物レンタル業を営む事業者様の事例です。日本語サイトは長年支援させていただき「京都 着物レンタル」「浅草 着物レンタル」といったキーワードで1位を獲得されていました。

しかし「Kimono rental in Kyoto」「和服出租 京都」といった、海外インバウンド向けキーワードでは上位表示ができておらず集客の課題でした。

外国の方にも人気の着物レンタルというアクティビティのため、海外集客に力を入れたいというご要望から、従来から作成してあった英語・繁体字のサイトに着手しました。

主に内部対策面でのSEO上の課題が多くあったため中心的にテコ入れ。それまでクライアント自身で作成されていたブログ記事に順位がついて流入が増えたのはもちろん、狙っている「Kimono rental in Kyoto」といったキーワードで上位表示ができたため、訪日観光客の集客を増やすことに成功しました。


ウェブココルの
海外インバウンド向けSEO対策の流れ

STEP

対象サイトの状況把握のヒアリング

どのようなキーワード、言語での集客をしたいか丁寧にヒアリングさせていただきます。また、サブディレクトリやサブドメインサイトでの運用の場合、日本語サイトのSEO状況も総合的に見させていただきます。相談は無料です。

STEP

戦略立案

戦略提案書を用いて、最短ルートで結果を出すための提案を行います。

STEP

指示書の提出

実際に立てた戦略をもとに内部対策・外部対策・コンテンツ対策を中心に、月次でSEO施策を実行していきます。

STEP

効果測定・月次の運用

毎月月次運用所感と順位、コンバージョンの効果測定を行わせていただき、素早いPDCAサイクルで結果出現の最短ルートを目指します。

“訪日客バブルをガッチリ集客できる”
SEOコンサルティングのご相談はウェブココルまで

ウェブココルはSEOコンサルティングのプロフェッショナルです。
様々なキーワードを成功に導いた実績があります。
まずはご相談から。


よくある質問

どのような手順でインバウンド向けのSEO対策を進めるのですか?

現状の課題分析〜競合の分析を行い、ターゲット市場に適したキーワードリサーチを行います。その後、オンページおよびサイト全体の最適化を実施し、コンテンツ戦略を立てて、継続的なパフォーマンスモニタリングと改善を行います。

インバウンドの事業を行うサイトのSEOの効果が現れるまでどのくらいかかりますか?

通常、効果が現れるまでには長くて6ヶ月程度かかります。
これは所属する業界の競合状況やキーワードの難易度、サイトの状態により異なります。

英語サイトでも日本語サイトと同じSEO対策が必要ですか?

基本的なSEOの原則は同じですが、英語サイトではターゲット市場に合わせたキーワード選定や、現地のユーザー独自の検索行動に基づいた戦略の立案が必要です。

SEO記事の効果測定はどのように行いますか?

通常は検索順位、PV、コンバージョン数を指標に観測いたします。

記事制作プランの場合、実際の分析等は行えませんので、継続的なサイト運用をご希望の場合はSEOコンサルティングプランもご検討ください。

SEO対策だけでなく、SNSとの連携も重要ですか?

はい、SNSはSEOにも間接的に影響を与えるため、連携した戦略が効果的です。SNSでのエンゲージメントが増えると、サイトへのトラフィックが増加し、結果的にSEOにも良い影響を与えます。

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