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整骨院特化のSEO対策コンサルティング

整骨院特化のSEO施策

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整骨院に特化したSEO施策

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結果がでる

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集客数にダイレクトに効く

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机上の空論ではない「整骨院特化」のSEO施策

机上の空論ではない
「整骨院特化」のSEO施策

だから、こそ

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売上に直結した成果を出します

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柔道整復の施術所は10年間で
約120%増加しています

柔道整復師業の競合参入が激化

上記の表は、厚生労働省が発表した整骨院(接骨院)の事業所数の推移です。2013年度には約42,000事業所でしたが、2023年度には約51,000事業所に達しており、この10年間で約1.2倍に増加しています。

これは、健康意識の高まりや慢性的な痛みを抱える人口の増加に伴い、整骨院市場そのものが「拡大している市場」であることを示しています。その結果、競合の参入が激化している状況といえます。

また、患者の行動にも大きな変化が見られます。近年では整骨院を選ぶ際に「通いやすさ」「症状改善の実績」だけでなく、「自分に最適な整骨院をオンラインで比較・検討する」傾向が強まっています。

さらに、以下のような市場動向もSEO対策の必要性を強く後押ししています。

  • 「指名検索」や「自然検索」から直接集客を目指す整骨院が増加
  • 特定の施術や地域、患者層に特化した専門性の高い整骨院が新規参入
  • 広告費の高騰や効果の変動リスクを避け、安定的な集客導線を構築する必要性が高まっている

このように、市場の拡大に伴って競合も増える中で、確実に患者に見つけてもらい選ばれるためには「検索される仕組み(=SEO)」が不可欠です。

短期的な効果が不安定な広告とは異なり、SEO対策は中長期的に整骨院の集客を支える資産となる集客導線を構築できます。

だからこそ、今まさに整骨院業界においても「SEO対策への本格参入」が求められているのです。

ウェブココルの実績

事例

福岡市 交通事故治療で1位獲得

  • 支援期間:2025年1月〜
  • 地域:福岡県

現在も支援中のお客様、福岡県で整骨院を営業されています。交通事故治療や美容鍼、整骨院など幅広いキーワードで地域のお客様を集客したいというご要望でした。

現在は、美容鍼キーワードをはじめ、整体などより大きなキーワードで上位表示を目指してご支援させていただいております。

\それは/

「地域×整骨院」
で検索1位を取り

「地域×整骨院」
キーワードで
検索1位を取り

地域を制することで

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超顕在層を集客するからです

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整骨院の検索結果を制することができます

整骨院であれば
何でもお任せください!

なぜウェブココルが整骨院のSEOで
成果が出せるのか?

POINT 01.
独自メソッドで
整骨院業界のキーワードSEO
を攻略

業界に特化したSEO対策だからこそ、一般的なSEO施策以上に緻密な戦略が必要です。ウェブココルでは裏打ちされた独自のメソッドで整骨院業界のSEOを成功に導きます。

POINT 02.
200を超える対策項目から
クライアントサイトの課題を抽出

多くのWebサイトを急激にグロースさせたコンサルタントが、200以上を超えるチェック項目から貴社サイトの課題を抽出し毎月のサイト改善指示書へ落とし込みます。 「自社サイトの弱点を解決してこれからWeb集客に注力したい」というニーズを満たすべく、根本の課題抽出から尽力します。

POINT 03.
自社メディアで実証済み
成功確度の高い施策提案

コンサルタントが抽出した各課題に対して「戦略立案」「施策の優先順位」「改修スケジュール」まで考えられた具体性のある成功のための道筋を作成します。

自社メディアで累計2,000万PVの実績からなる、机上の空論ではないノウハウで、あらゆるジャンルでの「1位獲得」のご要望を叶えます。

ウェブココルの独自メソッドで
整骨院のSEOを攻略

今なら無料調査分析します

私たちがサポートします

SEOコンサルティング事業部長。長崎大学卒業後ウェブココル入社。地域キーワードの攻略とリードの最大化を得意とする。

緻密なキーワード戦略設計により、検索順位の上昇だけでなく、SEOコンテンツを入り口とした集客戦略立案〜顧客獲得の最大化を提供。

クリエルで広告担当を経てウェブココルの創業期よりWebメディア事業のグロースや、数々のSEOプロジェクトに携わる。

金融・医療を中心にYMYLジャンルでのSEO実績あり。業界問わずプロジェクト全体を統括・監修し、コンサルティング事業部全体の品質担保等を行う。

福岡大学経済学部卒業後、アイレップ入社。前職はSEOコンサルタントとして大規模サイトのSEOを経験。

事業者サイトからEC、DB型サイトまで幅広いSEO改善を行う。その後、ウェブココルへ入社。サイトデータ分析を用いた緻密な戦略設計を得意とする。


SEOコンサルティング

サイト集客をしたいが自社でのノウハウやスキルがなく、何から手をつけてよいか分からないお客様向けのプランです。検索上位表示化を達成することで、広告費を使わない中長期的なサイト集客を目指します。

料金300,000円〜
※サイト規模などによって異なります
期間3ヶ月〜
内容〈初期設計〉
内部調査/外部調査/競合・市場調査/キーワード調査
〈月次運用〉
SEO改善レポート提出/アクセスログ調査/アクセシビリティ分析
ユーザビリティ分析/コンテンツ分析

コンテンツマーケティング

自社でサイト運用へリソースを割けないお客様へおすすめのプランです。抱えている課題によって提案できる施策の幅も変わってきますので一度気軽にご相談ください。

料金50,000円〜/記事
※文字数・記事ジャンルなどによって異なります
期間1ヶ月〜(月5ページより)
内容競合調査/キーワード選定/構成作成/コンテンツ制作/CMS入稿

>その他プランの詳細は「SEOコンサルティングサービス」のページを参照

01.お問い合わせ

フォームからお気軽にお問合せください。

02.ヒアリング

運営の目的や課題などヒアリングさせていただきます。

03.調査・分析

分析結果をもとに調査。原因と課題を浮き彫りにします。

04.改善のご提案

課題解決の改善案をご提出いたします。


ウェブココルの
SEOコンサルティングに
よくある質問

整骨院のSEOで重要なキーワードにはどんなものがありますか?

基本は「地域名+整骨院」や「地域名+症状名(腰痛・肩こり・骨盤矯正など)」が主軸です。また、他院と差別化するために「交通事故治療」「産後骨盤矯正」などのニーズに特化したキーワードの対策も効果的です。

Googleマップ(MEO)対策とSEOは何が違うんですか?

SEOは「Googleの検索結果の通常のWebサイト枠」での順位向上、MEOは「Googleマップや地図連動の検索枠(ローカルパック)」での上位表示を目指す施策です。

ホームページ制作会社に頼んだけど、検索順位が全然上がりません…

制作会社はデザインや表示速度には強いですが、SEOノウハウを持っていないことが多いのが現実です。SEO対策は「設計」「内部構造」「コンテンツ」「被リンク」など複数の要素が絡むため、SEOに特化したコンサルタントの支援が必要です。

施術メニューが多い場合、1ページにまとめるべきですか?それとも個別ページを作った方がいいですか?

原則としては1メニューにつき1ページ作成することをおすすめします。
例えば、「腰痛」「肩こり」「交通事故治療」など、検索されやすい症状ごとにページを分けることで、それぞれのキーワードでの上位表示を狙いやすくなります。

担当者より2営業日以内にメールにてご連絡させていただきます。
弊社から電話でのご連絡は差し上げておりません。
電話連絡をご希望の場合は、その旨ご記載いただくか電話にてご連絡ください。

※営業・協業をご希望の方は、本フォームではなく必ずこちらのフォームをご使用ください。

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