【業種:AGAクリニック】記事コンテンツ経由の来院予約が2.6倍増加したSEO記事制作事例
概要 – Outline –
事業内容 | AGAクリニック |
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対象地域 | 東京都内 |
製作記事本数 | 100本 |
支援期間 | 12ヶ月 |
費用 | 600万円 |
獲得KW実績 | 薄毛が気になり始めた人の最初の選択肢になるよう潜在層向けのキーワードで多数上位表示獲得 |
支援成果 – Result –
検索流入数…開始後4.1倍増加
クリニック予約数…開始後2.6倍増加
取り組み1ヶ月目から高順位の獲得と集患に繋がったため、取り組みとしては12ヶ月間継続しました。また、過去のSEO支援会社があまり注力していなかったサイトの内部施策を行うことにより、サイト全体の検索流入数が大幅に増えました。
また、クリニックの院長さまに記事の監修の協力をいただいたことでユーザーが信頼できてかつ競合より専門的な記事の制作を実施できたことも集患に繋がった要因とも考えております。
ご依頼の背景・課題感 -Problem –
- 既存のSEO支援会社の文章クオリティが低かった
- 見込み顧客向けへの戦略的なコンテンツマーケティングを実施したい
- キーワード選定〜コンテンツ入稿まで一気通貫でお願いしたい
- 記事を接点にしてクリニックの信頼度と認知度のUPを目指したい
ウェブココル担当コンサルタント
AGA業界の中でも後発のクリニック様だったので、SEO戦略として、「これからAGA治療を検討する人が最初に接点を持つコンテンツマーケティング」を意識しました。
具体的には「つむじ 薄くなった」など自身の薄毛を認識した人が検索するKWを多く選定しました。
実施施策 – Action –
- コンテンツマーケティングプラン
- キーワード選定
- 記事制作
- 既存記事のリライト
- コンテンツ入稿
- SEO実行支援プラン
- 内部リンク整理
- カテゴリー・タグ設計の最適化
【実施したSEO支援サービスはこちら】
①SEOコンサルティングサービス
②医療クリニック特化記事制作サービス
対応コンサルタント
弓川 堅士
長崎大学卒。地域キーワードの攻略とリードの最大化を得意とする。緻密なキーワード戦略設計により、検索順位の上昇だけでなく、SEOコンテンツを入り口とした集客戦略立案〜顧客獲得の最大化を提供。
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